hand madeと楽しい毎日

先週、無事に1拍旅行に行って来ました。
台風直撃との天気予報のなか、海は諦めて出発したのですが、旅館へ向かう途中から晴れ間が出てきて、大丈夫そうな天気に♪
「今なら遊泳禁止もでてないよ」のおかみさんの言葉に到着してすぐに海へ。。。
ちょっと、波が高かったけどジュンヤはかえって大喜びで波に向かって戦闘モードで遊んでました。
ジュンヤの隣の写真はリラックスモードの旦那さん。お日様がでてなかったので、こんなふうにパラソルなしで寝っころがっていても気持ちいいくらいだったみたい。
20060822162931.jpg


夕方になると、きれいな夕焼けまで見られてうっとり~。。。
夕焼けが出た次の日は晴れって言いますよね?
その通りに次の日は台風も進路を変えてしまい快晴☆
またまた、海に入ることが出来ました。でも、台風の影響でこの日はわかめが大量に浮かんでたけどね・・・。

午後にはセントレアへ。暑すぎて飛行機はじっくり見られませんでしたがセントレア内をウロウロ。
‘謎の旅人ふーさん’(って名前だったよね?)にも出会え記念撮影。
出発前には思ってなかったくらい充実した旅行ができました。


テーマ:夏休み日記 - ジャンル:日記



今日からもう4月・・・先月3月は、もう、うかれる歳でもないけど誕生日がありました。
だいだいケーキを食べておしまいだけど、今年はど~しても欲しくてビルケンシュトックのドリアンを買っていただいちゃいました☆(旦那さまありがと~)


市内のお店にはドリアンは春夏物の花柄のものしかなくて、店員さんに教えてもらったお隣の市のお店にて発見!!ゲットできましたぁ(古い?)
もう暖かくなるのに今更スエードって感じですが、ドリアンはスエードがかわいいなぁと思って。。。
でも、花柄も可愛かったです。でもでも、春夏物なら、フロリダの方が似合いそう。。。
そっちは頑張って自分で買おうかな。布やパターン買いを自粛しないと買えないな・・・と思いつつきっと自粛なんてできない・・・と心のなかで思う私です。


 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


今日、家に帰るとタムタムの様子が変?
前足を気にしている様子で、床を歩く音も「カシャカシャ」??
おかしいなぁと思って前足を見てみるとにくきゅうの形がわからないくらいになっていて、足が腐っているのかと思いました。何がなんだかわからなくて悩んでいると、ジュンヤが「たぶん、おにぎりだと思うよ」とボソリ・・・。


聞いてみると、朝ごはんのおにぎりを半分ほどタムタムに食べられたそうです。私に怒られると思ったのかだまっていたみたい。
よ~く見てみると顔の周りにもごはんつぶが。。。前足で押さえつけて食べたから前足がごはんつぶでだんごの様に固まってしまったようです。


手で取ろうにもガチガチで毛もからまってどうにもならず、はさみで毛と一緒にきってやろうとしましたが、にくきゅうとの境目もわからないくらいにだんごになっていたので、結局シャンプーをしてお湯でごはんつぶをやわらかくしてから取りました。
。。。で、ついでに全身カットしちゃいました。暖かくなってきたし、ボサボサだったのでちょうどよかったかな?
さっぱりしました☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20060224184305.jpg
雑誌「てれびくん」の懸賞が当りました。ほぼ、毎月応募しているので(てれびくんしか送ってませんが)、当選ページで楽しみにチェックしていたのですが名前が載ったことはありません。「何かの間違え?」と思い古いてれびくんを確認。‘当選は発送をもって・・・’の商品もあったのですね。届いてビックリです。ジュンヤは大喜びでさっそく遊んでます。今月の懸賞まだ送ってないなぁ。さっそく張り切って葉書書こう! DSC00820.jpg
先日、作ったお花モチーフ。。。ヘアゴムに付けてみました。小さい方をつけたので、30過ぎの私でも大丈夫かしら・・・

テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用



近くのレンタルショップにマジレッドがやって来たので、行ってきました。
戦い大好きなジュンヤですが、気が小さくてヒーローショーというものには行きたがりません。理由は、怪獣が出てくると怖いからだそうです。
今回は撮影会でレッドしか来なかったので、行く気になったようです。
でも、緊張気味・・・。普段カメラを向けるといろいろヒーローポーズをするくせに、ピースをするのがやっとのようでした。
終わって、店を出る時に「ふぅ、よかった」とつぶやいてました。
⇒ 続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

// HOME // NEXT
