hand madeと楽しい毎日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初めて、Mulberryでお買物をしました。かわいいチェックに一目惚れ。
生地が届いて実際に目にして、すぐに「これはブラウスにしよう」って決めました。
色はミントの地に茶色のチェック。。。甘すぎずかわいいです。


ハンドメイドすると、何か付け加えたくなるのですが、このパターン・・・パターン自体が可愛くて、特にネックのラインがきれいだったのでパターンそのままで作りました。本当はなんとかレースでも付かないかなぁ?ピンタックもやってみたい・・・と思ったのですが・・・たいした技術もないのに、無茶はいけないですよね・・・。ぐっと堪えました。
でも、一度オリジナルで作ってみて理解できたこともあるので、次回は少しアレンジして挑戦しようかなぁ。。。


ラグラン袖のブラウス。。。チェックの柄合わせ難しかったです。。。頑張ったつもりが、全然合ってません。
私は、身頃も袖も脇の下ところで柄を合わせて裁断するのですが、本当のやり方はどうなんでしょうか?ボーダーのものなんかは結構それで上手く合ったりしてるのですが・・・偶然???
きちんと、洋裁を勉強した人には笑われてしまいそうですね・・・


DSC00966.jpg

今日のスタイルです。。。恥ずかしい。。。
ぽかぽか陽気で、カーディガン1枚羽織るだけで、大丈夫でした。
(パターン・ritardando 生地・Mulberry)

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

// HOME // NEXT
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。