hand madeと楽しい毎日

20060429180906.jpg

RRさんの予約で買った生地です。生地を見て、すぐに大手町さんのこのシャツにしようと決めました。
生地の星柄がかわいくて、大満足♪つい、無地やボーダーが多くなってしまうので、新鮮な感じです。


この、Vネック、2着目です。1着目の時、Vネックのカーブのところが波打って生地がだぶついたので、型紙よりもカーブのところを滑らかになるように削って裁断したのですが、やっぱり今回もだぶついてしまいました・・・。


胸のポケット、本当はない方がスッキリしてていいのだけど、保育園で名札をつけるので、穴あき防止のためにつけました。きも~ち、パッチ風にして遊んでみました。やりすぎは禁物・・・と思い、口のところに布2枚だけで。。。思ったよりかわいいポケットができて、これまた自己満足☆


今日はモデルが、ばぁちゃん家にお泊りに行ってしまったので着用写真が撮れませんでした。
朝、ボタン付けの前の段階で一応ジュンヤに「どう?」と確認。。。きちんと見もせずにテレビをみながら一言「いいかんじ~」・・・
その、適当な受け答え。私そっくりで返す言葉がみつからない母でした。。。


(パターン・大手町工房 生地・RR)


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

// HOME // NEXT
