hand madeと楽しい毎日

20060828154430.jpg

まだキャミソール作ってます。
こうして、上に何も羽織ってないと露出が高いのですが、カーデと合わせればもうしばらく着られるかな??
歳とともに重力に負けて腕のぷるぷるお肉は隠さないといけないのですが、暑さに負けて腕を出していることが多いです。おかげで、日焼け止めを塗っていても両腕は黒い・・・。体に浴びた紫外線って顔にしみとなって出てくるそうですね。怖い怖い、来年は焼かないように気をつけよう。。。と毎年思う私です。


このキャミソールは「キャミソール&ワンピース」の本から作りました。丈を少し伸ばしましたが・・・。本当はもっと長く、お尻がすっぽり隠れるくらいにするつもりだったのですが、生地が足りませんでした・・・。
この生地、刺繍がしてあって、布伝さんで一目惚れして買ってきたものです。適当に「1mでいっかぁ」なんて買ってきたので、後から後悔することに・・・。
まぁでも、出来上がってしまえばこれで良しです。これから、作るのもが決まってなくて買うときは1.5m以上買うようにしようっと^^;
(パターン・「キャミソール&ワンピース」より 生地・布伝説)


 


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

// HOME // NEXT
まとめ
