hand madeと楽しい毎日

あけましておめでとうございます。。。

20070104174059.jpg

今年もポチポチのマイペース更新な私ですが、よろしくおねがいします。


さっそくですが、2007年第1弾です。
洗濯後の写真でしわしわでごめんなさい・・・。(2007年のスタートのものなのに^^;)
大晦日の夜に作りました。年越しソーイングしちゃいましたよ~。
だいたい毎年、大晦日は格闘技を見たい旦那さんと、ちょこちょことチャンネルを変えて見たい私で別の部屋で過ごすことが多いのです。。。
で、私は2階でリモコンをミシンの横に置きソーイングしてました。。。


12月は何かとバタバタと過ぎていってしまいミシンに触っていなかったので、久しぶりのソーイングで楽しかったな~。

ワンピの方は、かなり温めたCSさんのスタンドカラーのパターンです。
前たてもあるし、カフスもあるしで、パーツは多いのですが久しぶりのソーイングというのもあってか、1つ1つこなしていく感じが作ってて楽しかったです。

レギンスは雑誌「カントリクラフト」に載っていたものです。ピタッといい感じにフィットしてくれました。丈をもう少し伸ばすと足首のあたりでクシャクシャっとなってまた違う感じになるのかな~?また、そのうちに作ってみようかな。。。
(ワンピ=パターン・CS 生地・ジャスコ  レギンス=パターン・「カントリークラフト」より 生地・RR)




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

// HOME //
