hand madeと楽しい毎日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひさしぶりに服以外の物を作りました。
前からやってみたかったクロススッテチのポイント刺繍もやってみました。ニット地は、マス目がないので思ったより難しかったです。はじめはイカリマークを刺繍しようとしたのですが、ステッチの大きさが揃わなくて変になってしまい、簡単な“S”にしました。
それでも、揃えるのに苦労しました。
抜きキャンバスと言う便利なものがあるらしいのでさっそく買ってこよう!!

今までつかっていたピンクッションが小学生の家庭科の教材で買った裁縫箱に入っていたものだったので、やっと新しく、かわいくなって嬉しいです。
この写真を撮ってからさっそくまち針をぜ~んぶ刺して片付けました。

(「雄鶏社・麻ひもで作るバッグと雑貨」より)
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

<< 抜きキャンバスを買いました。 // HOME // Uネックチュニック >>
こんにちは♪
可愛いピンクッションだね~。
私も、もう何年も使ってる100均のピンクッションを変えたくて、こういう風なのを作ってみたかったの。
でもshokoさんの小学校からっていうのには、かなわないわぁ(笑)

・・いっぱい聞いてもいい?
これってキット?
中には何が入ってるの?普通のパンヤ?
こんな風に丸くコロンとさせるにはどうすればいいの?

あ~、私も早く作りたい!!
・・そうそう、私「抜きキャンバス」愛用してるよー。結構重宝します♪
【2005/11/10 Thu】 URL // ほたるん #zWTjJNhk [ 編集 ]
ほたるんさんへ
こんばんは。
これは、雄鶏社の「麻ひもで作るバッグと雑貨」という本からそのまんま作りました。このことを、↑に書くつもりでいたのに忘れてしまいました・・・。
綿は数年前にぬいぐるみを作ろうと買ってあったもので、表示には手芸わたとしかかいてなくて・・・。ごめんね、パンヤというものがどういうものなのか知らなくてこのくらいのことしか答えられないです・・・。
わたは、ニットを使ったのでなるべくしわをなくそうと思って結構詰めたよ。ちょうど、テニスボールくらいの感じになったかなぁ。
この本かわいいものがたくさん載ってておすすめでっす。

ピンクッションひとつ新しくなっただけで縫い縫いするのが、ちょっと楽しくなったりするもんですね。私も抜きキャンバス買ってきたよ~♪便利だわぁ。
【2005/11/11 Fri】 URL // shoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kenriver.blog27.fc2.com/tb.php/11-9a1aa3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。