FC2ブログ
hand madeと楽しい毎日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


普段はジーンズ派の私ですが、たまにスカートをはくと足元が寒くて前からスパッツが欲しかったのです。
Orangena*さんのところでみたクシュクシュスパッツが可愛くて真似させていただきました。
前はスパッツは若い子がはくもので30過ぎにはちょっと??と思ってましたが、はいてみると私たち向きじゃないですか。足が暖かい。
冷えは耐えられません・・・。

スカートはスパッツにあわせて急に作りたくなって作りました。型紙もなく布の上に手持ちの服を置いて、ダダッと切ってダダッと縫っただけの簡単なものです。
DSC00437.jpg

着用写真を撮っていたら「ジュンヤも~」といってきました。
私がやっていたのと同じように、セルフタイマーを使い、顔は入れないでとのご指示の通りに。
(スパッツ:パターン・Wildberry 生地・ジャスコ  スカート:パターン・適当 生地NIMUS)
スポンサーサイト

テーマ:手作り服 - ジャンル:趣味・実用

<< 当りました。 // HOME // ジップアップ・コンパクトパーカー >>
こんにちは
そうそう、私もスパッツ必需品です。
うちは、隙間風びゅんびゅん!寒いので、うちでは、スパッツの上からさらにスウェットパンツなんぞ穿いてしまっている私です(^^;)
しかしshoちゃん、細ーい♪
下半身デブな私は、足細い人、とってもうらやましいわ。
更に最近足だけでなく、太ってきちゃって・・・。大喰らいなので、秋冬は要注意ですわー!!!
顔そむけてるジュンヤ君がいいねぇ~☆(笑)
【2005/11/20 Sun】 URL // ささら #- [ 編集 ]
はじめまして。
WBさんの掲示板から飛んできました。
スパッツ、暖かそうですね~。
私も早速作りたくなりました。
【2005/11/21 Mon】 URL // バフィー #OVvDEqdo [ 編集 ]
ささらんへ
もう、人がどう見ようがよりも自分が心地よいのが一番ね。
真夏にも友達とノースりーブで肩をだして、「腕の肉がプルプルして、みっともなくても暑さには耐えられないよねぇ」って話してたっけ。
こうして、わが道を突き進むおばちゃんになっていくのかしら?

ささらんこそ、前に着用写真アップの時細かったじゃない~。まだまだいけるわよ☆

人から褒められることの少なくなってきた今日この頃。。。お互い褒めあって仲良くしましょうね。

【2005/11/21 Mon】 URL // shoko #- [ 編集 ]
バフィーさんへ
はじめまして。
初めてスパッツというものをはいたのですが、暖かかったです。
ここ何年か冬はズボンばかりだったけどスパッツがあればスカートもはけそうです。
でも、このジャスコ300円生地が悪いのか、ワッフルがそういうものなのか、1日はくと夜にはダルンダルンにのびてしまって、かっこ悪かったです・・・。
洗濯したらもとに戻ったのですが、また1日はいてみてどうなるか試してみます。
【2005/11/21 Mon】 URL // shoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kenriver.blog27.fc2.com/tb.php/14-9d5c69dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。