FC2ブログ
hand madeと楽しい毎日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっと出来上がりました。初めてのメンズです。
ジュンヤの方は刺繍をした後すぐに出来上がっていたのですがメンズにてこずりました。
直線部分が長いので、ジグザグ縫いで何度も糸が切れてしまったり(ミシンちゃんがんばりました)、測ったはずのファスナーが短くて買いなおしたり・・・。
苦労の甲斐があってまぁまぁ満足の出来です。でも、旦那さんには「袖が長いよ~。ちゃんと測って作ってよね」と文句を言われてしまいました。でも「まだ?」と何度か催促もあり楽しみにしていたようで、今日さっそく着てくれたのでマルです。

DSC00450.jpg

旦那さんの着用です。
うーん・・・確かに袖が長かったかなぁ。

今日ジュンヤは保育園で、なんだかもったいなくてまだ着せてません。
2人で着てるとこが見たいわぁ。
(生地・RR パターン・キッズ=RR メンズ=ritardando)
スポンサーサイト

テーマ:手作り服 - ジャンル:趣味・実用

<< クリスマス // HOME // タートルネック >>
こんばんは。
うわーっ!
これが「抜きキャンバス」使用作品ですね♪
密かに楽しみにしておりましたの(笑)
ステッチがすごく効いてますね~。
ご主人も息子君とのおそろを喜んでいらっしゃるでしょうね!
私も、おそろの着用を密かに楽しみにしてます(またかい?笑)
【2005/11/30 Wed】 URL // ほたるん #zWTjJNhk [ 編集 ]
おはよー!shoちゃんとこは、いつも巡回しているのに、RRさんの掲示板で見つけました(笑)
旦那さんの着用ありだね☆
パターンはritardandoさんなのね。うちもトレーナー作りたいから、旦那さん用に1つパターンをと思ってるんだけど、どこもちょっと小さいの。今の人は痩せてるからねー。旦那は決してデブっぽい体型じゃないと思うけど、がっちりしてて、胸囲1m超えてるから、、、どこかないかな?やっぱりLovableさんかなー。

ステッチ、いい感じ。
この全体色といい、ステッチといい、でしゃばりすぎてなくて、合わせやすくて、ヘビロテ決定だね♪
ジュンヤ君と旦那さんの親子オソロ、私も見たいなぁ(^0^)/
【2005/12/01 Thu】 URL // ささら #- [ 編集 ]
ほたちゃんへ
あ~ほたちゃんだぁ。
衣装作りは終わったのかな?

そうそう、抜きキャンバスを買ってからかれこれ・・・、だいぶんたってしまいました。
男の子ものって、あんまりあそぶことができないけど(男の子柄の布もすくないしね)、このくらいならちょっとポイントになるかな?
また、旦那の休みにでも、おそろ着用写真とれたらアップしますねぇ。


【2005/12/02 Fri】 URL // shoko #- [ 編集 ]
ささらんへ
掲示板で見つけてくれたのね。嬉しいわ。
私もCSさんのとこでささらんの見つけたんだけど「素敵」と思いつつ読み逃げしちゃいました。
後からいくから待っててねぇ。

旦那さまガッシリタイプなのね。うらやましい。
うちは小柄ちゃんなのよ。お腹まわりはしっかりあるけど。
一緒にいると夫婦というより姉弟に見られてしまうの。
胸囲が100あると、旦那さんのものを作るとかなり布在庫を消費できそうね。
ささらんのメンズもみてみたいなぁ。
【2005/12/02 Fri】 URL // shoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kenriver.blog27.fc2.com/tb.php/17-6a5eda95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。