hand madeと楽しい毎日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我が家も少しクリスマスらしく飾りつけしました。
リース?の方はお母さんが作ったものです。市民講座でお友達が講師をしたので、参加して作ってきてくれました。
かなり大きくて50センチくらいあります。
日陰に飾っておけば一ヶ月以上持つそうなのでお正月になったら、小さな凧や獅子舞やらを飾るといいそうです。

ツリーの方は、10年くらい前のもの。ずーっと使ってます。小さなツリーで、電球も私が小さいころのクリスマスツリーに付いていたようないろんな色の不規則に光るもの。
最近売ってるようなおしゃれなものじゃないけど、あじがあって気に入ってます。

クリスマスの悩みの種はジュンヤのサンタさんへのプレゼントのお願いが毎日変わることです。
優柔不断は私ゆずりかしら?


スポンサーサイト

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

<< Rick Rackパンツ // HOME // 親子ペアのジップアップ >>
おはよう~
すごい素敵なリース
おおきそうだし
クリスマスってかんじですねー
うちは10年物のクリスマスツリー出てきて処分しようとおいてあります^^

サンタさんなにもってきてくれるのかなー
うちはきまってないよー
どうしよ
【2005/12/06 Tue】 URL // kurumi #JalddpaA [ 編集 ]
kurumiさんへ
そうなんですよ~。立派なリースですよぉ。掃除してない我が家の玄関にはもったいないくらいです。。。

プレゼント決めるのも大変ですよね。子供の夢を壊してもいけないし・・・。
「おもちゃ屋さんにあるものじゃないとサンタさんが困るよ」と無理な理由をつけてトイザラスのチラシで選ばせてます。早く1つにしぼってほしい・・・。

ところで、kurumiさんって以前UネックチュニックでコメントいただいたKURUMIさんですか?前はURLがなかったものですからおじゃまできなくて・・・。
違ってたらごめんなさい。

どちらにしても、またのぞきにきてください。お待ちしてまぁす。
【2005/12/06 Tue】 URL // shoko #- [ 編集 ]
おはよう♪
季節のこと、しっかりやってあげたいから、今年こそは11月中にツリーを出してあげようね☆って旦那とも話してたのに、やっぱり、また2週間ほど飾っておしまいになりそう(--;)しまいこんであるので旦那の手を借りないと、なので、週末だなぁ。

リース、本当に素敵♪お母さん、センスいいなぁ。
ちょっと生活を楽しむ余裕ってのが、今の私にはなくて。。。

ナノンもクリスマスについては、少しモメテマス。。
いよいよ、師走。
忙しくなるねー(汗;)
【2005/12/07 Wed】 URL // ささら #- [ 編集 ]
ささらんへ
こんにちは。
季節ものとか期限のあるものってついついギリギリにならないと腰が上がらないのよねぇ。
私もお母さんがリースを作ってくれたっていうきっかけがあったからだせたようなもので・・・。
昨日、お隣さんが大掃除に網戸を洗ってて「うちもそろそろ始めないとなぁ」と思いつつ全然やる気にはなりません。
去年も大掃除間に合わなくて、中途半端で「残りは年開けにぼちぼちやるかぁ」なんてそのままやらずに終わった気が・・・。
ダメ主婦だなぁ。

【2005/12/08 Thu】 URL // shoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kenriver.blog27.fc2.com/tb.php/18-751378c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。