FC2ブログ
hand madeと楽しい毎日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひさしぶりのハンドメイドアップです。
寒さに負けてミシンをしていませんでしたが、やっぱり服が欲しくなって・・・というより、パソコンでみんなが作っている作品をみていたら私も負けてられないなぁと思い、寒さこらえて布団から這い出て少しずつミシンに向かい作りました。(私のミシンタイムはだいたい、夜中か早朝です)


RRさんのパンツは夏に2本作りました。3本目ですが、ウエストのステッチがなかなかきれいに出来ません。今回も、裏のステッチが一箇所落ちちゃいました。まぁ、裏だからいいかって3本ともそのままはいちゃってます。
パンツの裾の広がりが私には大きすぎるので、膝からの広がりをなくしストレートっぽくしました。

昨日CSさんの新着でツイードをポチってしまいました。このパンツを作ろうと思って・・・。それに、もう1本コーデュロイも・・・(こちらはジャスコで購入の布)
布ばっかり増やしてしまい追いつかないよぉ。
(パターン・RR 布・MANALOLE)
スポンサーサイト

テーマ:手作り服 - ジャンル:趣味・実用

<< リニューアル // HOME // クリスマス >>
こんにちは
可愛い!!
ブラックウォッチでパンツ、作りたいなぁって思って、生地も準備してあるんだけど、自分の、それもパンツとなるとなかなか着手できずにいたの。。。
それに只今、チェック柄合わせ恐怖症だし(笑)
柄合わせ、ちゃんと合ってるね♪スゴイ。

確かに、ブログ始めてから、人の作るの見て刺激受けるようになって、私も頑張らなくっちゃって気になって、、、

その割に、ここ何日かはテンプレとか、写真に枠とか影とか、PCに向ってるのであって、ミシンに向っていない私。。。(汗;)
いい加減に、何か本でも買わないと、写真の加工とか、素人の私には難しいかも。。。
shoちゃんの買った本は、わかり易い??
【2005/12/11 Sun】 URL // ささら #dmWdfkbI [ 編集 ]
ささらんへ
こんにちは。
柄合わせ、失敗してるのよ~。写真に写ってないだけで・・・。
横の柄も微妙にずれてるんだけど、まぁ少しのズレは気にしないことにして、悲しかったのはポケットのところ・・・。左は完璧に一致したの(偶然?)、でも右が・・・。裁断の時点で柄が合ってなかったらしくて左右違う柄になってしまいました。
ポケットだから、上着でほとんど隠れちゃうからいっかぁ~、でそのままつけちゃいました。(おおざっぱなO型です)

私が買った本は「Cafe Style Photographer]って本なんだけど、まだ使ってないの・・・。とっても素敵でこんなふうに写真加工できたらと思って買ったけどまだ余裕がなくて・・・。まずは年賀状で挑戦してみるつもり。
とりあえず、今はパソコンに入ってたペイントで適当に自分で枠やタイトルをいれてるだけだよ。

ミシンもパソコンが奥が深いねぇ。お互いがんばりましょ!
【2005/12/12 Mon】 URL // shoko #- [ 編集 ]
こんばんは
お寒うごぢゃいますぅ。。。
こう寒いと、ミシンタイムはなかなかつらいよね。
それよりお布団、おこた、ってなっちゃうから。
でもshokoちゃん、頑張って縫い縫いしてるんだね。私も見習わなくちゃ。。。

RRさんのパンツ、やっぱり素敵だな。
この型紙、気になりつつもまだ手を出してない状態なの。
私に似合うかどうかが購入に踏み切れない最大の理由(笑)。
【2005/12/12 Mon】 URL // ほたるん #zWTjJNhk [ 編集 ]
ほたるんへ
本当に寒いよね。今日は朝、雪が降ったりでさすがに寒かったです。
ミシンに向かわずに1日終わることのほうが最近は多くて・・・。
でも、この寒さ対策にトレーナーやカーディガンやらつくりたいものはたっくさんで・・・。

このパンツゆったりしているので、はいててラクだよ。私背が低いから、幅広のパンツって似合わなかったりするけど、これは
そんなにおかしくないかな・・・。って勝手におもって気に入ってはいてるよ。
でも、パターン通りだと膝からの広がりが気になって、そこだけ少し修正してます。

パターンって服みたいに試着してから買うことができないから難しいところだよね。

【2005/12/13 Tue】 URL // shoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kenriver.blog27.fc2.com/tb.php/19-1d64e258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。