FC2ブログ
hand madeと楽しい毎日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メリークリスマス!!
今は夜の7時。今頃みんな、家族や大切な人とイブの夜を過ごしているのかな?
我が家は、今日も出勤の旦那さまの帰り待ちです。
普段はジュンヤが寝てから帰るくらい遅いのですが、今日はさすがに早く帰って来れそうと言って朝出かけていき、ジュンヤが「父さん待ってよう」と言うので少し待つことにしました。
その間時間ができたので、久しぶりの更新です。
DSC00519.jpg

今年、初の編み物です。
ストールを編みました。(お揃いでコサージュも)
写真だとわかりにくいのですがモチーフ編みです。毛糸がモヘアで、しかもあそびの糸がからんでいるようなものだったので、実物を見てもモチーフの柄がわかりにくくなってしまいました。でも、そのおかげで下手な編み目もうまく隠れてしまってます。
なかなか、ミシンに向かえないのですが、編み物だと、テレビを見ながらこたつに入って出来るので、寒くないですね。でも、ミシンのように一気に出来上がらないので、1つ出来上がるのに時間がかかります。
冬だし、そんなゆっくりと時間が流れていく編み物もいいかなぁ。。。

では、みなさんよいクリスマスを♪

(‘かぎ針あみモチーフのこもの ブティック社’より)
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

<< キッズタートル // HOME // ブーツカット第2弾 >>
こんばんは♪
うわぁ、ストール・・いいねぇ♪
あちこちで編み編み作品を見て、今私の中では編み編みが熱い!(笑)んだけど、ストールもステキ。

でも、自分では編み編みする気のない人なの(笑)。
かなり前に熱中してたことはあるけど、今は他のハンドメイドが楽しくてそこまで手が回らない状態で。
(・・って、最近は何も作ってないけど。。汗)

shokoちゃんも、家族で楽しいクリスマスを過ごしたのね。
クリスマスが終わって、いよいよ今年も終わりだね~!
【2005/12/27 Tue】 URL // ほたるん #zWTjJNhk [ 編集 ]
ほたちゃんへ
こんばんは。
本当は、縫い縫いがしたいんだけど、ミシンになかなか向かえなくて・・・。(寒くて)
冬物で作りたいものはたくさんあるんだけどね・・・。

編み物って場所を選ばずできるメリットもあるけど、出来上がるまでに時間がかかるから、熱しやすく冷めやすい私としては1つ出来上がるまでに、飽きてしまわないように、気をつけなきゃ・・・と思いながら編み編みしてます。

いよいよ今年もあと4日だね。ほたちゃんの2005年はきっと充実してたよね?
来年もよろしくね。よいお年を♪

【2005/12/27 Tue】 URL // shoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kenriver.blog27.fc2.com/tb.php/22-e2d085ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。