FC2ブログ
hand madeと楽しい毎日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060110202301.jpg

なんてことのない無地タートルです。
今シーズン、4着作りました。去年まではタートルを着せたことがなかったのですが、今では毎日のように着せてます。
トレーナーの下に重ね着するのがお気に入りです。
暖かそうだし。。。
でも、子供の感じる温度と差があるのか、ちょっと室内とかで暴れる(遊ぶ)とすぐに、上のトレーナーを脱いでします。
子供って寒くないのかなぁ??
(パターン・RR 生地・ジャスコ、カラードロップのおまけ)
スポンサーサイト

テーマ:手作り服 - ジャンル:趣味・実用

<< コンパクトパーカー // HOME // ツィードのRickRackパンツ >>
こんばんは。
無地タートルこそ、大活躍だよね♪

ウチの子供も暑がりだよ~。子供は結構動くから、暑がりなのかもね。
ウチの場合、重ね着を嫌がるの。
着るときや脱ぐときに何枚もあるのが面倒だって(^^;)。
だから薄手のモノを作っても、冬には着てくれないことが多いのよね。
まぁ、子供は薄着の方が風邪ひかないって言うし。
洗濯物少なくて済むし。ヾ(ーー )ォィ
【2006/01/10 Tue】 URL // ほたるん #NTJkZkUA [ 編集 ]
こんばんは♪
そうそう、無地って必要なのよ!くどい?(笑)
今年は特に寒いし、幼稚園は家の辺りよりいつも3度低いって状況だから厳しいだろうと思って、私もナノンにタートルばかり着せてる。
だけど、子供はやっぱり風の子で、迎えに行ったりすると、ダルマみたいに着こんでる先生と薄着の子供が対照的で。。。
スゴイ寒いのに、ナノン、肌着一枚だったときには、ちょっとビビッたけど、、、(><)
ところで、どっちがカラードロップのおまけ?上のかな?とってもいい色。
おまけで、タートルできるくらいって、なんだか、太っ腹だわ♪
【2006/01/10 Tue】 URL // ささら #- [ 編集 ]
ほたちゃんへ
おはよう。
どこのお子ちゃまも同じなのねぇ。
でも、「洗濯物・・・」はほたちゃんらしい。いいなぁ。その考え方。
確かに、冬場は洗濯する者としては少ない方が楽だよねぇ。

ちなみに、私は洗濯をまわす(スイッチいれるだけ?)は好きだけど、干す、たたむは嫌いです・・・。(ダメじゃん。)
【2006/01/11 Wed】 URL // shoko #- [ 編集 ]
ささらんへ
おはよう。
うんうん。無地は必須よね。

私とジュンヤも対照的だよ。私はほとんど常にマフラー&手袋、もちろん服は重ね着。ジュンヤは時々「これがいい」ってビーチサンダルを履こうとしたりするんだもん。さすがにやめてもらうけど。

おまけは、茶色のほうですよ。幅広の生地だったから、子供のものならもう1着できそうよ。私もおそろでタートル欲しかったけど、それはさすがに無理でした。。。
おまけがついてると、嬉しいよね。カラードロップさんでは何度かおまけいただいちゃってるよ。
だから、買う時につい期待しちゃって入ってない時はガッカリしちゃう・・・。おまけをくれるなんて太っ腹ってありがたく思わなきゃいけないのにね。
図々しくなちゃっていやぁね。気をつけなきゃ。
【2006/01/11 Wed】 URL // shoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kenriver.blog27.fc2.com/tb.php/25-0f9ac4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。