FC2ブログ
hand madeと楽しい毎日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いきなりですが、先週の週末から寝込んでました。
自分は大丈夫なんて自負していたら、どこからかもらってしまいました、インフルエンザ。金曜日から、熱があってそれに伴う関節痛で腰が痛くて・・・。2年ほど前にぎっくり腰をやってからもともと腰痛持ちなのですが、さらに悪化で腰を見てもらおうと病院に行ったらインフルエンザの診断・・・。
おかげで、病院がやっている接骨院の方には立ち入り禁止・・・。腰は痛いまま帰ることに・・・。
病院から帰るとみるみる熱が上がり39度前後を解熱剤でいったりきたり・・・。本当にまいりました。
昨日の夜から熱は下がったのですが、腰の痛みはなくならず、ひさしぶりに腰バンドをしてます。

腰を痛めるたびにこんなに腰が体を支えてくれてるんだと実感。でも、治るとすぐ忘れちゃうんだよねぇ。
こんどこそ、治ったらヨガでも始めて身体を鍛えようかなぁ。
みなさんも、風邪(インフルエンザ)には気をつけてくださいねぇ。
DSC00646.jpg

DSC00645.jpg

見にくい画像でごめんなさい。
最近お絵かきが大好きなジュンヤ。ちょっと前までは、首から手も足もでていたのですが、みるみる上手になってきました。(親ばかです)
上の絵は仲良しのお友達3人。下は、バイクに乗っている仮面ライダーイブキだそうです。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

<< キッズトレーナー // HOME // コンパクトパーカー >>
インフルエンザ、急にくるから、しんどいよね。
ジュンヤ君は大丈夫なのかな?
子供の絵って純粋で、私もいつもナノンの描いた、登場人物がみーんなニッコリ笑ってる絵に、癒されるの♪でもこれって、お母ちゃんもっともっと笑って!って願望なのかな?と思ってみたりも・・・。

腰が痛いやら、首を寝違えるやら、私もしょっちゅうで、ぎっくりにならないようにっていつも思ってるけど、これって背筋を鍛えるべきなのかな?
とにかく運動不足が×だよね。私も何かやりたいなー。

インフルエンザ、家の中に広がらないといいね。
お大事に。。。ゆっくりしてね・・・って、無理なんだけどね(><)
【2006/01/24 Tue】 URL // ささら #- [ 編集 ]
ささらんへ
ありがとう。熱が下がってからはずいぶんラクだよ。
病院から熱が下がっても2日は感染力があるから・・・と言われ、明日までは仕事も休みをもらったのでのんびりしてます。
昨日テレビで見たけど、寒さで免疫力が低下してるところに、ウイルスが入ってくるらしいよ。
暖房はケチっちゃダメだね。
ミシンやパソコンって手先しか動いてなくて集中しちゃうから気がつくと身体が冷え冷えになってることない?ささらんも冷えには注意してね。

我が家はジュンヤとおばあちゃんは予防接種済みだから、大丈夫なことを祈ってるよ。心配なのは旦那かなぁ。拾ってないといいけど。

ぎっくり腰、やってみるまではそう思わなかったけど、本当に痛いよ。
私は座ることも出来なかった。ブラジャーすらつけられませんでした。
両手を床から離すと身体を支えられないの、痛くて。しばらく、赤ちゃんのようにはいはいで移動だったよ。(個人差あるかもだけどね)
床に置いた洗濯物を拾おうとしただけで突然の激痛!!びっくりだよ。
重いものを持つとかよりも、不意に身体を動かす方が危険なんだって。
脳からの指令が体に届く前に動かすのが危険らしいよ。難しいけど。

背筋鍛えるべきかもねぇ。下っ腹の筋肉も鍛えるといいみたいよ。

ささらんも気をつけてねぇ。
【2006/01/24 Tue】 URL // shoko #- [ 編集 ]
わぁー
大変だったんですね(>_<)
私も腰痛と熱で体調崩してます。
(インフルエンザでは無いですが)

体調悪いと気分的にも落ち込みますよね。
お大事にして下さいね。
【2006/01/24 Tue】 URL // ange #BTqKUmrA [ 編集 ]
angeさんへ
angeちゃん(チャンづけで呼ばせてもらっていいですか?)も腰痛持ちですか?
寒いとつい腰に力が入っちゃって腰痛を悪化させちゃうよね。お互い気をつけようね。
私は昨日夕方に接骨院に行ってきたので少しラクになったよ。
それと、インフルエンザが治まってきて徐々に腰もラクになってきたし。
やっぱり、熱に伴う関節痛が大きかったのかなぁ。

でも、やっぱり、病気すると気分は落ち込むよね。昨日から、家のことも少しづつやり始めたけど、元気な旦那さんたちが目について、ついついいやみをいったり当り散らしてちゃいました。
30過ぎでもまだまだ成長しきれてないなぁ。

とにかく、体調には十分注意しないとね。自分のためにも、周りの人のためにも・・・。反省です。。。

anngeちゃんもお大事にねぇ。
【2006/01/25 Wed】 URL // shoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kenriver.blog27.fc2.com/tb.php/27-7d0ea1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。