FC2ブログ
hand madeと楽しい毎日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060208204345.jpg

父子ペアです。
旦那さん用は前にジップアップを作った時に、「袖が長い」とクレームをうけたので、今回は短めに作りました。おかげで、「おおっ、ピッタリだ!!」と喜んでくれました。
そして、またまた胸にはクロスステッチ刺繍♪今回は王冠です。
旦那さん用にはいい感じの大きさ。ジュンヤ用にはちょっと大きかったかなぁ。本当は少し小さくしてあげられたらよかったのですが、抜きキャンバスを使っているので、小さくできなかったです。
でも、前回私のトレーナーで刺繍が歪んでしまったので、今回の王冠は慎重に縫ったので、なかなかきれいにできました。(自己満です)

20060208202933.jpg

親子そろっての着用を撮りたかったのですが上手く撮れなかったので、ジュンヤの着用のみです。
旦那さんはカメラの前で棒のように突っ立ってしまい、まるで警察に捕まって壁の前に立たされて撮った犯人の写真のようになってしまいました・・・。それも、2人とも・・・。
大人がカメラの前で自然な姿で立つのって難しいんですね。
(パターン・メンズ=ritardando、キッズ=RR 生地・布伝説)

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

<< ティアードスカート // HOME // マージマジ・マジーロ!! >>
布伝チョイスだね~。
旦那さんも着てくれるんだもん、いいなー(^^)
うちはなかなか・・・デス(--)
チビとオソロで、またいってみようかな?
すっごい、初歩的な質問なんだけど、やっぱりステッチは、刺繍糸でやるの?これがあると、ほんと、出来上がりが違うと思うんだけど、全く未知の世界で・・・(^^;)

うちもベストのとき、旦那の着用撮ろうとしたんだけど、飲み会帰りなのもマズくって、首から上が真っ赤だし、直立しちゃって、妙にお腹を引っ込めたりして、それに飲んでるから、息止めてるのシンドイらしく、本当にぎこちなく固まっちゃって、シャッターきると「ぶはぁ~っ!」って・・・(--;)
もう、こりゃないだろうってものしか撮れず。。。
旦那の着用、それこそ難しいかも(笑)

カウンター、変わったね♪
【2006/02/09 Thu】 URL // ささら #dmWdfkbI [ 編集 ]
ささらんへ
うん。ritardandoさんのパーカーパターンがいいのかな?前のジップアップも着てくれるよ。(普段着が少ないからかも?!)でも、うちの旦那さんも、着心地とかうるさいよ。気に入らないと着てくれないの。この前、お買い得靴下を買ってきたら、「ゴムがゆるいよ」って一回履いてもうボツだよ。

ステッチ、刺繍糸だよ。私は2本どりでやってるんだけど、刺繍によっては3本どりの方がいいみたい。私のトレーナーにしたみたいな簡単な図案は3本の方が目が詰まってきれいに見える気がするなぁ。。。
私、自己流だから参考にならないかも。。。ごめんね。

カウンターきづいてくれたのね。そうそう、FC2カウンターにかわいいのがあったから、変えたんだぁ。ささらんのみたいに可愛いカウンターに憧れてたから♪
素材の使い方も、覚えられるといいなぁと思うけど、1つずつボチボチだね。
【2006/02/09 Thu】 URL // shoko #- [ 編集 ]
こんにちは。
刺繍のワンポイントが良いですね。
パパとお揃いでジュンヤくんも
喜んでるでしょう?

パパさんのカメラ前でのエピソード・・
微笑ましい光景ですね。w
【2006/02/12 Sun】 URL // ange #BTqKUmrA [ 編集 ]
angeさんへ
こんにちは。
刺繍よいですか?ありがとうございます♪
ちょこっと、オリジナリティーが出せるのも手作りの良さですよね。
つい、何かやりたくなってしまう。。。

着用写真があると、雰囲気とかわかるしいいかなぁと思って、スタイルやセンスに全く自信はないんだけど、なるべく載せたいとおもってます。
だから、毎回写真撮るのにすご~く時間かかってるんです。(自分の)
ジュンヤは適当に遊ばせてる間に撮ったほうが自然な感じで撮れるからいいんだけど。旦那さんは家にいるときはだいたいこたつにもぐっているので自然な写真はごろ寝姿くらいしか撮れなくて・・・。
で、「写真撮りたいから立って」ってお願いすると↑のようになってしまう。。。
本当に難しいですね。angeさんとこみたいにボディがあるとステキに見えるからいいなぁ。
【2006/02/12 Sun】 URL // shoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kenriver.blog27.fc2.com/tb.php/32-aea64bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。