FC2ブログ
hand madeと楽しい毎日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりに、バッグを作りました。
1年間、お世話になった保育園の先生にプレゼント。入園してからあっという間の1年。‘かわいい年少さん’が終わってしまうのかと思うとちょっとさみしい・・・。
初めての保育園・・・わんぱくすぎてどうなることかと心配してたけど、お友達もでき先生もジュンヤのキャラを理解して可愛がってくださり楽しい1年でした。親の心配をよそに意外と子供って成長していくものですね。。。

先生のイメージとクラスカラーの水色をちょっと意識して布合わせしてみました。
でも、布合わせって難しい~~。すごく悩んでこれ?って感じだけど。。。
みんな、ポーチやマットなど、何種類かの布でもすご~く可愛く組み合わせてるけど何かコツはあるのかなぁ?私もセンスを磨かなくては。
(パターン・自作 布・ぷく、MANALOLE、ジャスコ)
スポンサーサイト

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

<< タムタム カット // HOME // ワイドパンツ >>
こんばんは。
素敵なバッグができたね~。
布合わせ、バッチリOKだよっ。(^^)
なんだかホンワカしたやさしい感じ。。先生がそういう方なのかな?
きっと喜んでもらえるだろうね♪

ジュンヤくん、園の年少生活を楽しめたみたいだね。
これからますますいろんな体験をして成長していくのよね(^^)。
【2006/03/13 Mon】 URL // ほたるん #zWTjJNhk [ 編集 ]
ほたちゃんへ
ほたちゃ~ん、復活したのね。おかえり~。
風邪のほうは治まったのかな?

布合わせの上手なほたちゃんに褒めてもらえるとうれしいなぁ。

手持ちのよさそうな布たちを床に並べていろいろ組み合わせてみたけど上手く出来上がりが想像できなくて、出来上がるまでどうなるかなぁってドキドキだったよ。

ジュンヤの先生、まだ若いけどちゃんと子供のこと見ていて受け止めてくれるいい先生だよ。お話しするとちょっと天然はいっててかわいいの。
ホント、喜んでくれるといいなぁ♪


【2006/03/13 Mon】 URL // shoko #- [ 編集 ]
どんどん、何か作ってるね!!
柄あわせ、いいよ!可愛いよ♪
私も、たっくさん生地はあるくせに、柄あわせることになると、ずーっとストップしたままになっちゃう。悩むんだよね~。
ジュンヤ君もそうだけど、親もいい先生だなって思えないと、1年間が辛いよね。年少さんのときは、特に恵まれた環境であってほしいし。
天然入ってる先生。。。ふふふ、よさそう☆
【2006/03/14 Tue】 URL // ささら #dmWdfkbI [ 編集 ]
ささらんへ
柄合わせ、大丈夫?よかったぁ。
こうやってプレゼントする前に自分以外の人に確認してもらえると、安心する。ブログやっててよかったぁ。ささらん、ありがと。

そうそう、天然入って可愛いのよ。昨日もお迎えの時に雪が降ってきて、「桜かと思っちゃったぁ」だって。。。先生、まだ桜は咲いてもいません。。。
そんな、発言が似合うかわいい先生なんだよ。
ジュンヤの園は公立だから転勤とかもあって、来年はどうなるかわからないけど、またステキな出会いがあるといいなぁ。

ささらんも、ナノンちゃんの入学ドキドキだね。
【2006/03/14 Tue】 URL // shoko #- [ 編集 ]
こんばんわ(* ^)☆(^ *)
かわいいですよ~園の先生にプレゼントなんてよろこびますねーいいな~仲いいんですね^^
ズボンも素敵ですよ
(^з^)-☆

いつのまにかいっぱいつくっているからびっくりです仕事がはやいですね\(=∩_∩=)/
【2006/03/16 Thu】 URL // kurumi #JalddpaA [ 編集 ]
kurumiさんへ
kurumiちゃん(ちゃんで呼んで良い?)ありがとう。
かわいい?ほんとう?
ハンドメイドする人って作ったものをプレゼントする人が多いみたいだけど、私はなんだか照れくさいのと、自信がないのとで、ほとんどプレゼントってしたことがないの。。。
だから、ここでkurumiちゃんのようなコメントをしてくれると、渡す時に勇気がもてます。ありがとう。

これからも、「よいしょコメント」よろしく♪
お待ちしておりま~す。

【2006/03/17 Fri】 URL // shoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kenriver.blog27.fc2.com/tb.php/38-5ebde9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。