FC2ブログ
hand madeと楽しい毎日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20060707151158.jpg

ちょっと、縫い縫いさぼってました・・・。久しぶりの更新になります。。。。
体調が悪かったとか、忙しかったとかでもなく、ダラダラとミシンから遠のいていました。


いよいよ、夏本番に突入!!の前にジュンヤのタンクトップを作りました。作ったといっても、しましまの方は、去年作ったTシャツを、袖と取ってタンクトップにしたものです。
このTシャツ、RRさんのパターンで作ったのですが、フレンチ袖がかわいいかなー♪って作ってみたら、ジユンヤさんのムチムチ腕がパッツンパッツンだったので、袖を切り落としてタンクトップにしちゃいました。ついでに、丈も短く作ってしまったので、切り替え布で長くしてみました。。。


くじら柄のほうはぷくさんで買った生地です。やっぱり無地やボーダーよりも何か柄があるほうが子供は嬉しいみたい。
作る前から「これでジュンヤのつくってくれるの~?ヤッター!」と喜んでいました。
(パターン・RRさんのものを土台にアレンジ 生地・ぷく、近所の手芸店)

今日は、七夕☆
保育園から笹飾りを貰ってきました。
ジュンヤの願い事は「ウルトラマン・ゼノンになりたい」だそうです。
私の願い事は、「ロックミシンが欲しい」と書きたいところですが、「家族の健康」かな。。。
みんなの願いが星に届きますように・・・☆

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

<< キャミソール // HOME // う~ん・・・ハーフパンツ >>
あぁー今日は七夕だったね。
仕事で激疲れしてて忘れてたよ。
またまたジュンヤクンの可愛い発言。
じゃあ私の願いはカバーステッチが欲しいかなw

夏物の布帛ソーイングは好きだけど
ニット縫い下手くそなんで・・・
ニットの在庫がたまっちゃうし
shokoちゃんは家庭用ミシンだけで縫ってるんだよね?
洗濯とか耐久性ってどぉかな?
私が縫った物は漏れなく縫い目が解けて来るんだけど・・・
頑張って縫ったのにいつもがっかりしちゃいます(>_<)
練習有るのみなのかなぁー。


【2006/07/08 Sat】 URL // ange #BTqKUmrA [ 編集 ]
angeちゃんへ
仕事、忙しいの?お疲れさま♪
カバーステッチかぁ・・・。やっぱり、ロックの次はカバーよね。物欲が止まらない・・・。

そうそう、家庭用ミシンしかもってないの~。ニット、やっぱり洗濯するとほつれてくるよ。特にジグザグでやってる端の始末のところが・・・。
なるべく、ジグザグも細かくして縫うようにして、縫い目が汚いけど、返し縫もしつこくやるように気をつけてはいるけどね。
糸がでてると、子供って引っ張りたくなるみたいだから、気をつけてはさみできっておかないと、洗濯より、ジュンヤの引っ張りの方が危険なのよ!!

夏の布帛もの、私も好きなんだけど、子供の物は特に夏だと汗でくっついちゃうしね・・・。
保育園で、毎日お昼寝&プールで一人で着替えることが多いから、なるべく着替えやすいものを・・・って思うとニットになっちゃうのかな~。
私の物は夏は布帛が多いよ。次は、キャミかスカートにいこうかと思ってるんだけど悩み中・・・。angeちゃんは着々とすすんでて羨ましいッス。

【2006/07/08 Sat】 URL // shoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kenriver.blog27.fc2.com/tb.php/58-84e58fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。