fc2ブログ
hand madeと楽しい毎日

20060729120845.jpg

私のティアードスカートを作りました。
初めは、もう少し短めの丈にしてジーパンとの重ね着が出来るようにしようかとも思ったのですが、ここ何日かのあまりの暑さに重ね着は考えられなくて・・・。1枚で着られるように少し長めの丈にしました。1枚で着ようと思うと、やっぱりスカートはひざ下ですよね~。
この生地、Wガーゼなのでふわふわしています。ギャザーの分量をもう少し控えてもよかったかな?
色は濃いカーキです。よく見かける白のティアード、かわいくて好きなのですが、さすがにこの歳では勇気がありませんでした^^;
でもこの色、夏にはちょっと暑そうな色だったかな?
(パターン・フィーメィル 生地・ぷく)


 





スポンサーサイト



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

<< POLKA DROPSギャザースカート // HOME // チェックのハーフパンツ >>
本当暑いよね~(>_<)
夏はスカートが涼しくて良いから
shokoちゃんとおそろのチェックのスカートでも作ろうかなぁ~♪

着用のティアードのボリューム良い感じだよ。
うんうん似合ってる♪
それと白いティアードって私の中のshokoちゃん
のイメージと合ってるんだけど・・・??w
【2006/07/29 Sat】 URL // ange #BTqKUmrA [ 編集 ]
angeちゃんへ
白いティアードがイメージに合ってるなんて嬉しいこと言ってくれちゃって・・・、angeちゃんチュッ^3^/

PDさんのギャザースカート出来たよ!今はいてるんだよ。夏はスカートが涼しくていいね。休みの日はスカートばっかりになりそう。
デジカメのメモリーがいっぱいになっちゃってるから、パソコンにおとしてから、写真撮ってアップするね~。

angeちゃんとの、おそろがまた増えるのかなぁ?わくわく♪
【2006/07/30 Sun】 URL // shoko #- [ 編集 ]
Wガーゼのスカート、涼しそー♪
次にPDさんのも続くのね?楽しみ^^
もう、シーンズは穿けないね(笑)

私、この間、息子をひざに乗せて、おにぎり食べさせてたの。
お腹ぺこぺこでガツガツ乱れ食い(笑)
私、その後、腿の辺りやお尻側にまで、ご飯粒つけて歩いてたみたい。
・・・この夏は、白は憧れで終わりそうだわ。。。><
【2006/07/31 Mon】 URL // ささら #dmWdfkbI [ 編集 ]
ささらんへ
あははー、かわいいささらん。
チェイくんよっぽどおにぎり美味しかっただろうね。食べた量よりも落とした方のが多いんじゃないの?って食べ方するときあるよね~子供って。我が子の時は「もう!」って怒れちゃったけど、よその子のそんな姿みると、なんて一生懸命に食べてるの~かわうぃい♪って思えちゃう。

そうそう、仕事はパンツばっかりで平日はスカートははかないけど、休みはスカートばっかりになりそうだよ。そうなると、スカートに合うトップスが欲しくなっちゃうのよね~。もう手がおいつきましぇ~ん。
【2006/07/31 Mon】 URL // shoko #- [ 編集 ]
shokoちゃ~ん!

ティアードスカートかわいい☆
カーキなんだね^^
わたしも去年茶で作って活躍してるよ^^
白は...ってのうんうん頷いちゃったよ(笑)
でもね、重ね着用ならいいかもって今ちょっと気になってるんだぁ^^
作りたいものと布ばっかり増えてくよ~(笑)
【2006/08/01 Tue】 URL // もえぎ #eI1Id2Ks [ 編集 ]
もえぎちゃんへ
こんにちは~。
なるほどね~。。。確かに、白のスカートだけだとちょっと周りは許してくれるの?って考えちゃうけど、パンツの上にオーバースカートとして穿くならいいかも♪
いいところをついてくるね~もえぎちゃん^^
私も、これで作りたいもの1つ増えちゃいそうよ。
ホントホント、私も同じだよ。ソーイングって常に次々と作りたいものが増えちゃって終わりがない趣味って感じ。
でも、そこが楽しかったりするけど☆
【2006/08/02 Wed】 URL // shoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kenriver.blog27.fc2.com/tb.php/62-8c6fd8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //