FC2ブログ
hand madeと楽しい毎日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20060822163329.jpg

ジュンヤのパンツを作りました。
Mulberryさんのパッチワーク布で作りました。
まだ20歳過ぎの若かりし頃・・・・、私もこういうパッチワーク柄のショートパンツを持っていて(確か、EAST BOY で買ったと思う・・・)すごく気に入っていてよく穿いてました。
大好きなパンツだったので、ジュンヤ用に作ったらかわいいだろうなぁと思って、見つけてすぐに買った生地です。

遊び方が派手なジュンヤくん。すぐに穴を開けてしまうので、うらにも生地をつけて2枚重ねにして作りました。裏生地もこのパッチワーク生地と同じガーゼのものを使ったので、思ったほど、厚くならずによかったです。


写真。。。着用用に撮ったものじゃないのでわかりにくいですね。。。
これは、お盆休み中に行った茶臼山高原での写真です。
山の上だけあって、日が出ていると「太陽に近い!!」って感じの暑さなのですが、空気が涼しいというのか、日が雲に隠れてしまうと、ひんやり涼しくて気持ちよかったぁ。
咲いてるお花もきれいで思わずパチリ☆自然の色ってきれいで癒されました♪
(パターン・「クライ・ムキ子供の服」より  生地・Mulberry)


 

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

<< キャミソール・パート2 // HOME // 海旅行日記 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/23 Wed】 // # [ 編集 ]
shoちゃん、こんばんは^^/
すっかりご無沙汰してしまい、ごめんねー(><)
時間なくても、ちょいちょい覗きには来てて、、、
でもまたすぐ現実に引き戻されて、いつも読み逃げになっちゃって、、、

パンツ、元気なジュンヤ君にピッタリ♪
パッチ布でボトムってカッコ可愛くて作りたいっていつも思うんだけど、気に入るのはいつも厚みが薄いので、んーって感じだったの。
二重にすればいいんだよね!!
ガーゼだったら気持ちよさそうだね☆

使おうと思ってる布が薄くて、裏に使う布が透けるのでストップしちゃってるのがあるんだぁ。
娘のトップスだし、裏はシングルガーゼがいいなーって思ってたトコだったから、すごく反応しちゃった(笑)
でも透けるのに、シングルガーゼは柄物しか持ってないの><
このまま来年に持ち越すかも(爆)
【2006/08/24 Thu】 URL // ささら #dmWdfkbI [ 編集 ]
おはよ~!!
読み逃げばっかりになっててごめんね><

ジュンヤくん楽しそう~^^
自然と触れ合うのいいよね~♪
shokoちゃんものんびりできたかな?

パッチワークパンツかわいいね~!!
ジュンヤくん似あってる☆
そっか、男の子にパッチもいいんだね!
わたしも探してみようかなぁ...と、この布在庫をもう少しなんとかしてからかな...^^;
【2006/08/25 Fri】 URL // もえぎ #eI1Id2Ks [ 編集 ]
ささらんへ
わぁ~、ささらん嬉しいよう♪元気だった?

そうそう、ボトムスで薄いとすぐにダメにされそうで2重にしちゃった。
私は、裏地にダブルガーゼを使ったんだ。。。前にわたし用に作ったティアードスカートの生地だよ。本当はシングルガーゼの方がいいかなって思ったけど、手持ちがなくてこれを使ったの。でも、ガーゼだからそんなに厚みもでなくてちょうどよかったよ。

女の子に似合いそうな可愛いパッチ生地色々あるからいいよね~。ナノンちゃんのトップスかぁ~。パッチ生地のキャミとか可愛いよね~。。。勝手にナノンちゃん想像で脳内ソーイングしちゃった^^;
【2006/08/27 Sun】 URL // shoko #- [ 編集 ]
もえぎちゃんへ
こんにちは~。覗きにきてくれてたのね~嬉しいよ。

山、気持ちよかったよ~。冬はスキー場になるとことだからリフトもあってね。ジュンヤは大喜び☆
最近は人ごみよりも自然の中に行くほうが楽しくって・・・疲れた体に自然パワーを求めてるって感じかなぁ。
もえぎちゃんの言うとおり、のんびりできたよ~。

うんうん、男の子のパッチパンツ可愛いよ。
でも、今年はジュンヤのパンツ、柄ものが多くてトップスとの合わせに困っちゃった・・・。
【2006/08/27 Sun】 URL // shoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kenriver.blog27.fc2.com/tb.php/66-1510c8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。