FC2ブログ
hand madeと楽しい毎日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20061018103949.jpg

段々と季節が秋らしくなってきて、重ね着がしたくて作ったキャミとTシャツです。
キャミは前に作った物と同じでもので、「キャミソール&ワンピース」の本から。
初めは丈を伸ばして、おしりがすっぽりと隠れるほどにして作ったのですが、着用してみると、妊婦さんに・・・。ボリュームが出すぎてしまい、10センチ近くカットしてこの丈になりました。
結局、前回作ったものと同じになっちゃいました。

下に着てる長TはWildberryさんの無料タートルのパターンでネック部分だけを適当にまるーく切って作ったものです。もう少し、Uのネックにしたかったのですが、なにせ適当なので・・・。

もう少し寒くなってきたら、このキャミソールをタートルに重ね着して着ようと思ってます。
(キャミ=パターン・「キャミソール&ワンピース」の本より 生地・RR  
                             長T=パターン・Wildberry 生地・CS)
 

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

<< お花のゴム // HOME // 麻デニムのパンツ >>
2枚作ったのかな??
いやいやshokoちゃんも手が早いよぉ。
バリーボーしながらでしょ??w

そうそう下のクライムキさんの本・・・
持って無いよ・・・(>_<)ごめんね。
クライ本何冊か持ってるから・・・勘違いしてしまいました。

shokoちゃんはキャミと重ね着してもOKだからいいよね。
私の体は厚み?があるから似合わないんだ。
キャミ凄く似合ってるよ。
wildberryさんのタートルのアレンジ
ネックラインがバッチリで鎖骨が綺麗。
大成功だね♪
【2006/10/18 Wed】 URL // ange #BTqKUmrA [ 編集 ]
angeちゃんへ
こんばんは~。
昨日、バレーボール大会がおわったよ~。これで、練習練習の忙しい日々も終わり☆さぁ、縫い縫いにエンジンかけるか~って言いたいけどねぇ・・・^^;
ペースダウンな感じだよ。

長Tのネックライン、きれい?ありがとう♪
理想はangeちゃんの作ったクルールさんのプルオーバーのUネックラインなんだけど・・・。やっぱり、お金を払って買ったものとの差はでてしょうがないのよね・・・。とかって、一人反省会で思いながらも次はもう少し深くネックを切り込んでみようか?なんて考えている私なんだな^^;






【2006/10/22 Sun】 URL // shoko #- [ 編集 ]
バレーボール、お疲れ様^^v
疲れがドッと出ちゃってるかな?

Wildberryさんのは本当に使えるよねー♪
最近のshoちゃん、アレンジの女王だわ^^
ソーイングが向いてる証拠だね♪
重ね着キャミ、こんな感じのは本当に季節気にせず
色々なカラー&素材で作っとくと重宝するんだよねー。
私も長くしようかと思ったりしてた^^けど、、、
案外、しっかり計算されててこの長さがGOODに出来てるのかもね。

デジカメ故障してから、なんとなーくブログ投げ気味^^;
作っててもUP出来ないとツマンナイ、なんて体質になっちゃった(笑)
子供に作ってるのもどんどん着古しちゃってるし。。。

早くデジカメ買いたいけど、、、
見てたら、まだ発売前のがよくなって来たりして。。。
それって出てからすぐ買うのも、電化製品は、ねぇー><
そんな事言ってると本当に先が遠いし。。ん~!!
【2006/10/23 Mon】 URL // ささら #dmWdfkbI [ 編集 ]
ささらんへ
こんにちは~。
バレーボール、終わったよ~。労いのお言葉ありがとう♪
これがね~、体は大丈夫みたいなんだけど、根詰めて練習してたから練習がなくなると、ちょっと淋しかったりしてるんだ・・・。
でも、希望者でチーム作っちゃう?なんて話もあるから楽しみでもあるんだけどね。

キャミ。そうだよね~。秋冬用の生地で作りたいな~って私も考えてたところだよ。タートルとの重ね着もいいかな?って。

ささらん、デジカメ壊れたんだったね~。
でも、アップしてないだけでいろいろ作ってるんだ?さすが♪
確かにブログがあることで、ソーイングするのにハリがあるもんね。
とりあえず、携帯シャメなんてどうかしら??(ってやり方も知らないのに勧めてゴメン)
デジカメ、何を狙ってるのかな~?ささらんはちゃんと下調べしてから買いそうだから、きっといいものを手に入れるんだろうね。

【2006/10/23 Mon】 URL // shoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kenriver.blog27.fc2.com/tb.php/73-22598b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。