hand madeと楽しい毎日

20070312151935.jpg

ジュンヤ用に作りました。
長袖の上に半袖を重ねて着るのが可愛くて作ってみました。
重ね着風にして、袖を付けてしまおうかとも思ったのですが、実際に重ね着にした方が寒い時は暖かくていいかな~なんて^^;
中途半端に裾だけ重ね着風にボーダーの布を付けてみました。。。
頭(顔という説も・・・)が大きいジュンヤさんにはやっぱり前たてが必要です。
はじめから付けておいた方が、作ってから「やっぱり入らなかった!!」がなくて安心なので・・・。


着用は・・・
DSC01850.jpg

こんな感じです。。。
裾をボーダーにしてしまったので、インもボーダーがいいかと思ったけど、この日は柄物です。
でもマルかなって感じです♪
(パターン・RRのTシャツを元に・・・  生地・コスモ、RR)

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

<< ポシェットと。。。 // HOME // ベスト風チュニック >>
こんにちは♪おひさしぶりです。
重ね着って女の子のイメージだけど、男の子にもGood!だね。
よく似合ってる^^
可愛いし暖かいし、重宝しそうだね。(我が家は重ね着嫌いなのでこういういでたちはNGだけど^^;)
「前たて付き」私も好きなんだけど、その一手間がすご~く面倒に思えてしまって、なかなか作れないな~。
【2007/03/18 Sun】 URL // ほたるん #zWTjJNhk [ 編集 ]
ほたちゃんへ
こんにちは~。こちらこそ、おひさですぅ♪
ふふっ。。。重ね着なんだか気になってるんだぁ。半袖の下に長袖ってのが、ミョーに可愛く思えて。。。私だけかな?
衿がついてる、ポロシャツみたいなのに重ね着もいいなぁ~なんて・・・。
ほたちゃんとこは重ね着きらいなのね?暑がりさんなのかな??
女の子だと、いろいろおしゃれにはうるさかったりするのかな?ジュンヤはその辺はまだ何も言わずに出されたものを着てくれるから、今は思いっきり私の趣味で着せてるよ。今だけかもしれないけどね^^;
【2007/03/18 Sun】 URL // shoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kenriver.blog27.fc2.com/tb.php/87-e76d328b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
