hand madeと楽しい毎日

20070325174200.jpg

ジュンヤのパンツです。パタレさんのニュアンスパンツで作りました。Bタイプのほうですよ。
おしりの大きなジュンヤくんでもすっぽりと入るおしり・・・。それでいて、足がダボダボしないのがとってもいいです~。
大きなポケットもかわいい♪
しばらく、ジュンヤのパンツはこのパターンが活躍しそう。。。
生地はCSさんのヒッコリーです。細めのヒッコリーがスッキリしていていい感じです。


ジュンヤのパンツ、すぐ膝に穴をあけてくるので作る方が追いつきません・・・。
はじめからわざと穴のあいたパンツもあるくらいだし、少しくらいの穴なら「これもおしゃれよ~」なんてはかせてます。。。けっこう、うちの保育園の子は穴あきパンツはいてる子よく見るし・・・。


でも、ちょっと前に卒園式があって、ジュンヤたち在園児は服装の指定は何もなかったのですが、卒園式の前日に先生が「明日は卒園式だから、お顔をちゃんと洗って、髪もとかして、穴のあいてないお洋服をきてきてね~」と子供たちにお話したそうです・・・。(ジュンヤの報告より)
先生に心配させちゃったのね~ごめんなさい^^;
当日はちゃんと、数少ない穴のあいてないズボンをはかせていきました。。。
(パターン・パターンレーベル 生地・CS)


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

<< 先生へ // HOME // ポシェットと。。。 >>
あははは・・・・w
男の子はズボンに穴を開けるくらいの方が
元気があってよろしい♪
shokoちゃんもしかしてジュンヤくんの洋服は
全部手作り?
凄いよ。母の鏡ダ!!w

そうそうネット環境復旧しました。
読み逃げせずに済みます。
お騒がせしました。
【2007/03/26 Mon】 URL // ange #3fSe.YNE [ 編集 ]
angeちゃんへ
angeちゃん~。そんなことないよぉ。
チョコチョコ、買った服もあるよ。
やっぱり、かわいいイラストとか入ってるのは作れないもんね。
私の作ったものばかりだと、無地かしましまばっかりになっちゃうからさ・・・。
でも、ズボンは作ったのばっかりかな・・・。なんせ、本当にウエストが大きくて市販のものはサイズが・・・。
丈もジャストサイズで作れるしね♪

ネット復旧よかったね~。
作りためたものがたくさんあるんじゃない?また、遊びにいくね^^/
【2007/03/27 Tue】 URL // shoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kenriver.blog27.fc2.com/tb.php/89-158c9155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
まとめ
