hand madeと楽しい毎日

20070408195651.jpg

明日から、保育園も新年度が始まるというのに、いまさらのネタですが・・・。
せっかく、画像を残しておいたので、アップします。


3月末まで、ジュンヤの担任をしてくれた先生に御礼で作ったものです。
小物入れにでも使ってもらえたら・・・と布で四角い箱を作りました。
布だから、きれいな四角にはならないのでは?と思いながら作ったんだけど、意外にしっかり出来上がりました。
表の布、内布、ポイントにちょこっとの花柄の布・・・とこれだけの布あわせなのに、時間かかりました^^;本当に、布合わせに時間のかかる私です。。。


中に入っているのは‘バナナナッツケーキ’です。私が作ったんですよ~♪
ちょうど1ヶ月くらい前になるのかな~?ホームベーカリーをかったのです☆材料を入れてスイッチオン!!
私が作ったというよりも、ホームベーカリーが作ってくれました。
もう、かなり前から「欲しいな~」と言っていた私・・・。
炊飯器が壊れて買いに行ったときにちょうど近くに並んでいて、旦那さんに「いらないの?」と聞かれ、ここでも優柔不断の私は「欲しいけど・・・またにしようかな~」と言うと、「何年前から、‘またにするわ’って言ってるの!欲しいなら買えよ!おまえのそういうところが嫌いだ!!」とお店の中で怒られ、買っていただきました。


朝食はパン派の我が家。パンもホームベーカリーで焼くようになりました。。。
売っているもののように、やわらかいパンはなかなか焼けないけど、焼き上がりのパンのかおりが家じゅうに広がるのはとってもいいものですよ。

スポンサーサイト

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

<< キッズエプロン // HOME // ヒッコリーパンツ >>
こんにちは。
‘バナナナッツケーキ’なんて文字をみただけで美味しそうw
手作りパンとか大好きだから・・・・(食べるのが)
shokoちゃんと旦那さんのやり取り微笑ましい。
旦那さんはshokoちゃんの気持ちをちゃんと分かってるんだね。
ホームベーカリー良いね。
私が買っても宝の持ち腐れになりそうだけどさw

パッケージも凄く可愛いじゃん♪
カルトナージュなの??

どちらも先生は凄く喜んでくれたと思うよ。

【2007/04/09 Mon】 URL // ange #3fSe.YNE [ 編集 ]
angeちゃんへ
ホームベーカリー☆いいよ~。
私も、どちらかというと食べる派よ♪
今はまだ使ってるけど、そのうちほこりをかぶってしまわないように、自分に厳しくパン作りしてるよ^^;
って言っても、本当に材料入れるだけだから簡単だよ。
ピザ生地やらスコーンやらいろいろ他にも作れるみたいだから、いつか・・・と思ってるけど、ワンパターンにバナナナッツケーキor食パンのどちらかしか作ってないのよぉ。。。

小物入れは、カルトナージュじゃないよ。
カルトナージュって箱に布を貼っていく??んだよね?(違ってたらごめんね~)
これは、布オンリーだよ。外布、内布ともに接着芯が貼ってあるけどね。
結構、しっかりと形になってるように見えるでしょ?

angeちゃんのやさしい一言で自信がつくよ♪ありがと^^/
【2007/04/10 Tue】 URL // shoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kenriver.blog27.fc2.com/tb.php/90-05a23303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
